キャンプ

最強ソフトクーラーボックスはこれだ!AOクーラーズの魅力!【アウトドア・キャンプに最適!】

突然ですが、皆さんはAOクーラーズというブランドをご存知でしょうか。

アウトドアやキャンプに持っていくクーラーボックスと言えば、まっさきに思い浮かべるのがハードクーラーボックスでしょう。

厳選!アウトドア・キャンプでのおすすめクーラーボックス決定版!

夏場に限らず、クーラーボックスはアウトドアやキャンプで食材の鮮度を保つためには必需品です。 クーラーボックスには大きく分けて、ソフトとハードと2タイプがあります。 携帯性を重視するソフトタイプ。 軽量 ...

続きを見る

ハードクーラーボックスはそれなりのものになると保冷力が高く、冷たい飲み物もを長く冷やしてくれる能力があります。

しかしその反面、重い・場所をとる・高価などのデメリットもあります。

一方ソフトクーラーボックスは軽くて持ち運びに便利、という利点がある代わりにハードクーラーボックスに比べると保冷力は劣ります。

そこで考えてみてください。

軽くて、場所を取らない、そして保冷能力が高いクーラーボックスがあれば一番ではありませんか。

それを叶えてくれるのが、このAOクーラーズのクーラーボックスです。

今回私が購入したのは「24パックキャンバス デラックス ソフトクーラー モッシーオーク」という製品です。

正直34リットルの容量のものと最後まで悩みました。

しかし、普段の買い物にも使いたかったため、その場合大きすぎると色々と不都合が出るんじゃないかと思い、結局23リットルのものにしました。

アウトドアやキャンプのみで使用する場合は34リットルのものでも全然OKだと思います!

それでは外観を見てみよう!

上の写真が今回購入した24パックの製品です。

再度にバックルがあって固定できるようになっているのですが、これは外した状態ですね。

トートバックのような形ですので、スーパーへ持って歩くにはこのスタイルの方が良いでしょう。

そしてこれが再度のバックルを固定したバージョンです。

中身を入れて置いておく場合はこのスタイルにします。

全体的に四角くなりますので、置いたときに安定します。

トートの状態で全開にしたときの幅は大体60㎝ほどになります。

大きいな!て思うかもしれませんが、上の一辺だけが60㎝なのでそこまで大きくは感じませんよ。

中身の底は大体40㎝幅程度でしょうか。

2リットルのペットボトルを横に寝かしても余裕で入りました。

キャンプサイトに映えるかっこいい姿!

大きさは伝わるでしょうか?

写真に写っているラックの大きさは、長辺60㎝×短辺40㎝です。

キャンプサイトに置いておいてもちょうどいい大きさですね。

また、このツリー柄がキャンプサイトにマッチしてかっこいいです。

黒色と迷いましたが、オークの柄にして良かったです。

でも黒色もかっこいいですよね。

中にはどれぐらい入れられる?

当然中にはどれぐらいのものが入れられるのか気になりますよね。

この日私が中に入れていたのは

・2リットルのお茶1本

・350mlのビールが7本

・保冷剤約20㎝角×2つ

・パック詰のお肉(30㎝×20㎝)×2パック

・お米を握り拳大を2つ分程度

・カット野菜を適当に

・ソーセージの袋2パック

・紙パックのジュース×2個

程度でしょうか。

どうですか。結構入ると思いませんか?

私は大人2人と子供2人の4人家族ですが、今回はこのAOクーラー1個で1泊のキャンプに挑みました。

結果的に容量は十分でしたが、もう少し入れたいという方には34ℓのタイプか、別にもう一つ小さめのクーラーボックスを持っていってもいいかもしれませんね。

大きいものが一つより、中ボックス×1+小ボックス×1の方が使い勝手は良いですよ。

肝心の保冷力も全く問題なし!

キャンプへ出発する1日目の朝8時に、前日から凍らせておいた2リットルのペットボトルのお茶をクーラーボックスへ放り込みました。

上の写真は2日目の10時頃に確認したものです。

まだ凍ってますね!このときの最高外気温は30℃でした。

それでもこの保冷力ですから驚きです。



まとめ

どうでしたでしょうか、このAOクーラーズのクーラーボックスは。

場所も取らず、軽量。そして保冷能力も抜群。そしてかっこいい!

欠点は?

ないです(笑)

しいていうなら、ハードクーラーに比べて中身を洗いにくいということぐらいでしょうか。

それも、中身をひっくり返して洗えますので、特別困ることはないです。

皆さんも一度このAOクーラーズを試してみてください。

きっとハードクーラーボックスには戻りたくなくなりますよ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
NoBu

NoBu

キャンプを愛してやまない建築士 / 初心者から上級者のキャンパーまで、お役に立てる情報を発信できればと思っております。 / その他投資や節約、資産作りなどにも力を入れております / https://noblog.org

-キャンプ
-, ,

Copyright© NoBlog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.