ライフ

夏マスク特集!このマスクでコロナ禍を乗り切れ!

コロナ禍の最中、やはり必需品のものといえばマスクでしょう。

どこにいってもマスクの着用はもう義務のようになっております。

お買い物に行っても店内でマスクをつけていないと白い目で見られたりしますよね。

でも、5月ぐらいなら良かったのですが、6月の梅雨からここ最近困るのはこの暑さです。

夏に不織布のマスクは息苦しくて正直辛いものがあります。

夏場に不織布のマスクは、マスクの中が汗でビショビショで不快感が凄いです。

仕事でも一日中マスクの着用が義務付けられておりますので、少しでも快適なマスクが欲しくて、そこで私は夏用のマスクを探しました。

そんな探す過程で色んなマスクを目にしましたので情報を共有いたします。

皆さんが夏用のマスクを探すのに少しでも参考になれば幸いです。

どこで夏用のマスクを探す?

やはり多くの情報を得られるのはネットでしょう。ていうかネット以外にないでしょう(笑

  • Amazon、楽天のECサイトで探す。
  • Googleで検索。
  • makuakeのようなクラウドファンディングで探す。

色々ありますよね。

Google検索で探す!

夏マスクで検索するとたくさんの夏マスクの情報が出てきます。

その中でも気になったものを列記しますね。

無印良品のマスク:繰り返し洗えるマクスなどを販売しています。

この夏は3種類のマスクが発売されるようなので、店頭で見かけた方はすぐに購入をおすすめします。

ユニクロのエアリズムのマスクも期待値が高いです。

もうすでに6月19日の発売が決まっております。

機能的な商品を数多く発売してるユニクロですので、マスクも快適なものを作るのに違いありません。

エアリズムの素材を使った3層構造となっております。

要チェックです!

イオングループ コックスのマスクも要チェックです。

その名も「ひやマスク」です。

イオングループでアパレル専門店を展開するコックスからの製品ですので、お値段も手頃でおすすめの一枚ですね。私も何点かここで予約注文しました。

ECサイトで探す!

やはり手取り早く入手したいのであれば、Amazonや楽天で探すのが早いでしょう。

ただし、色々なお店から発売されていますので、注意も必要です。

以下の点には気をつけて探してください。

・ファッションの店から発売されているものは、あまり機能的なものが少ない。

・レビューの評価の数の多い商品を検索して、レビューにしっかり目を通す。実際に購入した人の意見を参考にできます。

・「通気性がいいです!」とうたっていて、鼻の辺りに切れ込みを入れているバカな商品も売っているので注意しましょう。

ちゃんと飛沫を拡散しないよう基本的な機能が欠落している商品もありますので、よく吟味して購入するようにしましょう。

暑いからといって本来必要な機能を除外するような製品は本末転倒です。注意しましょう。

Makuakeも意外とおすすめ!

クラウドファンディングで有名なMakuakeで「マスク」と検索すると意外とたくさんのマスクがヒットします。

その中には機能的なマスクを作ろうとされている方もいますので、内容をよく読んで支援すれば、良い品物を手にいれることができます。

たとえばこんな「夏をのりきる立体マスク」なんかは短期間で多くの人の共感を得て支援率が1000%を超えています。

このようなプロジェクトをうまく活用するのもいいかもしれません。

さいごに

この国難を乗り切るにはたくさんの人の配慮や譲り合いなど、気配りが必要でしょう。

皆がマスクをすることで感染を防げるのであれば、着用するにこしたことはありません。

この夏たくさんの人がマスクを着用できるよう。自分に合った夏マスクを探せることを祈っております。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
NoBu

NoBu

キャンプを愛してやまない建築士 / 初心者から上級者のキャンパーまで、お役に立てる情報を発信できればと思っております。 / その他投資や節約、資産作りなどにも力を入れております / https://noblog.org

-ライフ
-, ,

Copyright© NoBlog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.