キャンプ

キャンプにおすすめ!DODのフツーノタンク!

キャンプやアウトドアでかかせないアイテムの一つにジャグがあります。

ジャグとはサイトで料理や飲料の他、手洗い用に水を溜めておくアイテムのことです。

一般的には下記のようなポリタンクです。

もちろん、機能的にはこれでなんら問題ありません。

でもやっぱりキャンプサイトをおしゃれにしたいと思う気持ちは誰でも同じ。

もう少しおしゃれなものはないものか・・・

ステンレスのものは高価だし、手頃な値段のものはないのか。

と探して探して見つけたものがこれ!

DODのその名もフツーノタンク!

名前の通り、容量10ℓで水専用の普通のポリタンクです。

水を貯めて出す。

それ以上でもそれ以下でもないです(笑)

ですが、意外と無いのがこのカラーリング。

キャンプサイトにしっかりマッチしてくれます。

お値段もお手頃!

個人的には良い買い物をしたと思いました。

あ、使うときには上の蓋をゆるめて使ってくださいね!

使っているうちに中の空気が抜けて、真空に近づくことにより水が出なくなりますので。

(私はこれで壊れたのか!?と勘違いしましたので。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
NoBu

NoBu

キャンプを愛してやまない建築士 / 初心者から上級者のキャンパーまで、お役に立てる情報を発信できればと思っております。 / その他投資や節約、資産作りなどにも力を入れております / https://noblog.org

-キャンプ
-, ,

Copyright© NoBlog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.