ライフ

【レビュー!】ユニクロのエアリズムマスク!

6月12日にユニクロのエアリズムマスクが発売されました。

東京都の往来解除と被ってましたが、偶然でしょうか・・・。

それともそれに合わせて発売を待っていたのでしょうか。

それはさておき、当日は購入を求め、各店舗で長蛇の列ができていました。

筆者はネットでポチれたので、並ぶ必要もなく、簡単に購入することができました。

数日後店舗に届き取り伺ったので、早速レビューしたいと思います。

エアリズムマスクの機能・一押しポイントはこうなっています。

マスクの着用が日常になるなかで、お客様のご意見を参考に、
"マスクとしての防御性能※1"、"洗濯可能"、"つけ心地"という3つの機能を兼ね備えた
エアリズムマスクを開発しました。

高性能フィルターで飛沫をブロック※1。
なめらかな肌ざわり。
洗えるエアリズムマスク新登場

引用元 ユニクロ

ホームページに書いてある通り、これ以上でもこれ以下でもありません。

私が購入したのはLサイズ。

一袋に3枚組みで990円。

お値段は良心的だと思います。

そして肝心の付け心地はというと、思っているよりも分厚い。

そして思っていたよりも暑い。

3層になっているので、機能を優先した分、分厚くなるのは当然かなと思います。

ただし、接触冷感はありますので、空調が聞いている部屋では常にヒヤっとします。

暑い外に出てしまうと、やっぱり暑いのは暑いです。

これはもう仕方がないですね。

これから購入される方は、過度な期待は禁物です。

そしてぴったりフィットしているのですが、鼻の横だけは隙間ができてしまいます。

ワイヤー等は特に入っていないので、そこから空気が漏れるのですね。

メガネをかけている方は確実にそこから空気が漏れて曇ります。

夏場は曇らないですが、冬場は間違いなく曇りますね。

それを承知でご購入ください!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
NoBu

NoBu

キャンプを愛してやまない建築士 / 初心者から上級者のキャンパーまで、お役に立てる情報を発信できればと思っております。 / その他投資や節約、資産作りなどにも力を入れております / https://noblog.org

-ライフ

Copyright© NoBlog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.