キャンプ ライフ

アウトドア・キャンプでも大活躍!厳選おすすめスポーツサンダルはこれだっ!

数年前から夏場の定番となっているスポーツサンダル。

私も毎年6月ぐらいになると、靴下も履くのが嫌になって、毎日スポーツサンダルを履いています。

このスポーツサンダルはビーチサンダルのように底が薄くなくて、スニーカーのように分厚いので靴と同じ感覚で履けますよね。

もちろん走ったり飛び跳ねたりもできます。

そしてスニーカーと違って濡れても大丈夫ですので、アウトドアやキャンプにも大活躍しますよね。

私も夏場のキャンプはスポーツサンダルを履いて満喫しています。

カジュアルにもアウトドアにも。そしてきれい目のコーディネートにもなんでも合わせられるのが使い勝手のいいスポーツサンダルの良いところです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

flavor_kumamoto フレーバー 熊本(@flavor_kumamoto)がシェアした投稿 -

出典:Instagram

おすすめ のスポーツサンダル!

私も大好きなスポーツサンダルは、今やたくさんブランドから発売されており、何を基準に選んだらいいか迷ってしまいますよね。

そして、スポーツサンダルにもそれぞれブランドの特徴があります。

そんな中から厳選してご紹介したいと思います。

厚底で安定した履き心地で疲れない「SHAKA/シャカ」

SHAKAは1990年代に南アフリカ共和国で誕生したサンダルブランドです。

アフリカの伝統的な編み上げの履物をモチーフにしたハイクオティーで独創的なデザインが特徴。

とにかくこのスニーカーにも使用される厚底のEVAミッドソールが安定していて、履き心地が抜群なのです。

私もかれこれ5年ぐらい愛用しておりますが、全くへたりませんし、すり減りもしないです。

履きやすく耐久性も高い「Teva / テバ」

Tevaは世界で初めてスポーツサンダルを作ったブランドです。

水辺でも脱げないようにビーチサンダルにアンクルストラップを付けたことから、安全性と機能性を併せ持つスポーツサンダルが誕生したのです。

履きやすいのはもちろんのこと、耐久性も高いのがテバの特徴ですよね。

ブーツなどにも採用されている信頼のVibram社製のソールを搭載した「Suicoke/スイコック」

Suicokeの特徴はなんといってもVibram社の培ってきたフットウェアー用のゴム配合技術を最大限生かした製品作りでしょう。

一般的なサンダルに使用されるEVA(スポンジ素材)ではなく、このSuicokeは柔軟な踏み心地に加え、反発性を兼ね備えた仕上がりとなっています。

適度な反発もあり、いつも履いているスニーカーと比べても遜色ない履き心地を体験できます。

流行に左右されないシンプルで機能的「Chaco(チャコ)」

Chacoの特徴はこだわり抜いて作られたこの細身のスタップでしょう。

籠の編み込みを彷彿とさせる形状でしっかりとしたホールドが期待できます。

そして何よりも時代に左右されないシンプルなデザインが特徴ですね。

つま先を守り靴を超えたサンダル「KEEN(キーン)」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KEEN(キーン)(@keen_japan)がシェアした投稿 -

出典:Instagram

KEENは初めからサンダルのブランドとしてスタートしました。

製品づくりの原点は、「サンダルでもつま先を守ることができるもの」です。

まるでくつを履いているかのような安心感があるにも関わらず、サンダルのような手軽さがKEENの魅力ですよね。

そしてこの特徴的な形状。

「あ!KEENのサンダルだ!」って一目瞭然ですよね。

そこが良いんですよね!

最先端のデザインと無駄を省いた構造「THE NORTH FACE(ザノースフェイス)」

THE NORTH FACEのサンダルの特徴は、ベルトで簡単に自分の足にフィットさせることができるというところです。

靴擦れしやすいかかとのベルトのところには、柔らかいパットが装備されているので安心ですよね。

ソールのクッション性も良くて、何よりかっこいいの一言に尽きます。

この辺りは絶大な人気を誇るノースフェイスっていう感じですね!

最後に

スポーツサンダルはオールマイティーに使えるがゆえに、履きやすく足が疲れにくいものを選ぶのが大切ですよね。

形崩れしにくく長く愛着をもって履けるもの。

そしてどんな服装にもコーディネートしやすいデザイン。

今回ご紹介したものであれば、それらの基準を全てクリアーしているので、どれを選んでも全く問題なく快適に過ごせるでしょう。

スポーツサンダルをじゃんじゃん履いて夏を楽しみましょう!



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
NoBu

NoBu

キャンプを愛してやまない建築士 / 初心者から上級者のキャンパーまで、お役に立てる情報を発信できればと思っております。 / その他投資や節約、資産作りなどにも力を入れております / https://noblog.org

-キャンプ, ライフ
-,

Copyright© NoBlog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.